2013年09月18日

ラビアンローゼでハワイ挙式☆

バイヤーズブログをご覧のみなさんこんにちはicon12

台風も去り、なんだかグッと涼しくなりましたねicon10

私は1年の中で夏が1番大好きで、夏が過ぎてしまい、
なんだか寂しい今日この頃face07
今から来年の夏が待ち遠しいです・・・

そんな大好きな夏をいつでも味わえる所icon01といえば
ハワイですねicon12


ここ最近ではハワイで挙式をされるお客様が、ラビアンローゼにも多くご来店くださいます。

そこで、ラビアンローゼが選ばれる理由をこっそりご紹介させていただきますねface06  続きを読む

Posted by ラビアンローゼスタッフ at 19:29Comments(8)TrackBack(0)hawaii

2013年09月07日

イタリアのウェディングドレス展示会  ~ MILANO ②



icon12ブログをご覧の皆さま、こんにちわicon12

9月に入り、少し涼しくなってきましたね。
と言っても、連日のこの暑さicon10icon10皆さんは体調管理は大丈夫でしょうか。

水分補給と睡眠はしっかりとって、体を癒してくださいね(*^_^*)


今回はイタリアインポートの買付ではお馴染みのブランド、


LAVIEEN ROSEのスタイリストが太鼓判を押して、お勧めするほど、みんなが大好きなブランドicon12

「Elisabetta Polignano(エリザベータ・ポリニャーノ) 」 

http://www.elisabettapolignano.it/index.php?sito=1

2014展示会の様子をご報告したいと思いますicon06

日本人の華奢な体型にしなやかにフィットする女性美あふれるカッティングに定評があり、
ドレスをまとった瞬間、思わずぐっと引き込まれるような空気感あふれる上質なシルクオーガンジーをたっぷりと使ったドレスは、
控えめなデザインでありながらも、着る人の魅力を最大限に引き出してくれる「VOGUEヴォーグSPOSA」にて紹介された注目のブランドです。



今年のコレクション会場は、ミタノ市内の歴史的建造物のような趣のある建物で行われました。

まるで美術館の中にいるよなハイセンスな空間icon12
























 


入り口でお出迎えしてくれたオブジェ。



レースリボンがとっても可愛くて、思わず、クローズアップして写真を撮ってしましました。。。。
葉っぱの下の装飾はシャンデリアなんです。 なんだかロマンティックですよねface05
ウェディングパーティーの装花に取り入れたい技でしたicon12





今年のテーマは

「東洋から西洋へ」

東洋のシンボルフラワーとも言える「桜」
sakuraのお花からインスピレーションを受けたようなカラー使いが印象的でした。

コンセプトムービーの桜のイラスト













桜色のペールピンクをアクセセントカラーに取り入れた
ちょっぴり個性的なドレス。。。。(残念ながら、こちらは買付していませんface04






胸元の立体的な「桜」のお花のようなクリスタルビーズモチーフが新鮮なシルクオーガンジーのドレス。
ウェストに向かって、流れるようなシャーリングを利かせたディティールはエリザベッタの特徴的なデザインです。





 
デザイナーのエリザベッタさん♪  旅行が大好きなとってもチャーミングで素敵な女性です。
毎年、バケーション中に行った旅行先がデザインのインスピレーションになっているんですface03

最終日にはマルペンサ空港から車で20分くらい,
とっても見晴のいい場所にあるアトリエへお邪魔させて頂き、ワークをしてきました。
スタイリストの声(=お客様の声)を取り入れながら、イタリアならではのエッセンスを加え、
世界に1着だけのオリジナルドレスを企画します。

イタリアが持っている素晴らしい素材やカラー、カッティング技術は本当に神の手と言うべく、
大変すぐれた伝統技術から生まれるものなんです。
 今回は、たくさんの素材の中から、グリーン と ラベンダーパープルの素材をセレクトface05

この素材を基にデザインを考えていきます。

こういった、絶妙な色い合いの生地に出会えるのもイタリアならではなんですよ!


 

どんな素敵なドレスが完成するかは・・・・・ まだ非公開なんですface06・・・。


今年の12月~年明けにかけて、皆様にご紹介していく予定になっています。

大人な花嫁を演出してくれる、とっても素敵な色合いのカラードレスicon12
どうぞ楽しみにしていてくださいね。


最後に・・・ アトリエに行く途中の出発駅「CADORNA駅」で待ち合わせしたこのオブジェ。
こちら・・・・何でしょう!?

↓  ↓  ↓


角度を変えて・・・



 

 

正解は・・・



「針」なんです!!icon16

針に糸が通ったデザイン。

「ミラノ=ファッションの街=繊維の街」を象徴したシンボルオブジェなんですって。

ミラノの街に自然と溶け込んでしまうとは、イタリアは芸術にあふれる街ですね!







          

Posted by ラビアンローゼスタッフ at 18:15Comments(7)TrackBack(0)買い付け